ミクさんの色?

twitterのヘッダー画像を新調するにあたって、あまり凝った柄は目障りなのでやめて、できるだけミニマリスティックに行こうと決めました。じゃあ何の色にするか?
VOCALOID のミクさんの色にしましょう。
調べてみると、V2時代のなら既にこういうのがあります。
mikucolor_20071104175507
せっかくなのでバージョンアップしようと。

この時使ったのはこのサイト
写真の色情報を調べよう!カラー成分測定「色とりどり」 まずはもとになる画像がこれなんですが、そのまま突っ込むと白の割合が多くなって使いにくいので、
bonus_files_MIKUV3_img1
ぎゅっと圧縮…
bonus_files_MIKUV3_img1
これをいれると…こんな風に結果が出ました。


FAFAFA
C0E0E0
E0E0E0
80C0C0
A0C0C0
40A0A0
60C0C0
2080A0
404060
60A0C0
202040
60A0A0


で、これを踏まえて、できたー
twitter_header

青緑色の上端は#60C0C0、下端は#BFDFDF
赤色の上端は#E20075、下端は#E61F84
黒色の上端は#242833、下端は#5A606E
白色は#FFF7E9

たぶんこれがV3ミクさんの色なんじゃないかなーと思ってます。